HP電卓日本語マニュアル

HPは,HPカスタマーケアで昔の電卓の和文マニュアルを公開している(「質問内容の入力」で,機種名とか「電卓 マニュアル」とか入れてみるとよい).今のところ見つけたのは,以下の機種だ(英文マニュアルも公開されていたと思う).

  • HP 11C
  • HP 12C
  • HP 14B
  • HP 15C
  • HP 16C
  • HP 17BII
  • HP 18C
  • HP 19B
  • HP 22S
  • HP 27S
  • HP 28S
  • HP 42S

残念ながら,国内販売されていても,HP 28SIIなどの一部の機種には日本語マニュアルはない(当時もなかった).しかし,昔の電卓のマニュアルもちゃんと公開するとは(どうも印刷物をわざわざスキャンしたようだ),
あこがれだったHP 16Cのマニュアルもあるので,HP電卓のアプリを使う時に便利かもしれない.
ちなみに,結局HP 35sを注文してしまった….