論文のマージ

とりあえず,既存の3本の論文をjbookでマージしてみたら,一気に68ページに.

ただ,昔はBibTeXを使っていなかったのでBibTeX化したりして,結構手間が掛かった.

困っているのは,昔の日本語PSファイルが正しく表示されないこと.Acrobatを使ってフォントを埋め込んでごまかす手もあるのだが,もうちょっと原因を詳しく調べてみるつもり.

投稿中の一本はまだマージしていないが,たぶんこれはフォーマット修正にはそれほど手間は掛からないとは思う.索引つけたり,原著論文リストをつければ,教授の要求する100ページはそれほど無理ではない感じだ.

ただ,問題は内容の細かいつじつまを合わせるところらしい.こりゃ,今月の週末は地獄だな…そうそう,7/10だけは不発弾処理で休めるのか(苦笑)