魚民 & かぶら家(三鷹)

部の新体制キックオフ会だったのだが,これが,ま,まずい…(苦笑)なんとか食べれたのは,鮪以外の魚のみ.酒もオリジナルっぽいが,ダメ.

たまには会社と違うところでやって欲しいという要求がようやく通ったのだが,こんなにまずいのも困るなあ.価格は4000円/人が目安らしいので,もうちょっとまともなところを探したいものだ.

その後,部長補佐に連れられて,またかぶら家へ.実はこの店は彼が私に教えてくれたのだ.質のわりには結構安くついたので,びっくりしていた人もいた.特に,直前の店がひどかったので,印象的だったもよう.

  • 初駒 純米生原酒 無濾過 華吹雪(青森)
  • 陸奥八仙 中汲み特別純米 華吹雪・むつほまれ(青森)

なお,部長補佐は,酔っぱらったので「5号館を壊滅させたのは私です」と何度も叫んでいた.まあ,彼はA級戦犯ではないのだが,多少は罪悪感があったらしい(笑)