海女屋駅前店(伊東)

またすしの壽々丸に行きたかったのだが,残念ながら定休日.そこで,直前にWebで調べておいたこの店に向かう.途中で駅に行く人達と別れて,結局K原氏,K島氏,S藤氏という研究会幹事の集まりに.結局,来年や再来年のスケジュールや,本研究会の抱える異分野のネットワーク研究者の協調の難しさという問題の議論になる.

http://www.izu-amaya.co.jp/

食べたのは2千円弱のランチメニュー.まずくはないが,すしの壽々丸の方が素材とその扱いで上か(まあ,その分価格も高いし…).なお,系列店の川奈にある与望亭の釜めしは結構いい.

その後,職場のみやげに「湯猪」というお菓子を買おうと思った(とにかく,名前が気に入ったのだ)のだが,なんと定休日(泣)

http://www.rakuten.co.jp/bunjudo/441399/441423/

駅前のお土産屋を探し回ってもないので,仕方なく別のおみやげを買う.その後,「サザエ最中」を発見し,ちょうど100円と安売りしていたこともあり,買って食す.ただし,残念ながら,ささえの身は入っていなかった(←そんなの喰えるわけないだろっ!)

ところで,帰りの小田原厚木道路で,アバルトらしき車をはじめ,沢山の名車とすれ違う.どうも何かのイベントをやっていた模様.