カップ酒
F田氏から,昨日カップ酒の話が出たが,今日ちょうどYahoo! Japan Newsに掲載されていたので,リンクしておこう.
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051013-00000010-maip-bus_all
どうも,今のカップ酒ブームは,中野の「味のマチダヤ」がしかけているらしい.私は,こなきじじいのラベルがいいなあ….
カップ酒と言えば,よくマスコミに出てくるのが,「立喰酒場 BUCHI(ぶち)」.岩倉久恵さんという女将の店らしく,女性が入りやすい店というコンセプトで作られているらしい.
http://www.b-shoku.jp/tokushu/pickup/02/buchi.html
http://www.foodrink.co.jp/next-vogue/200408/040815.html
http://www.totteoki.jp/shibuya/buchi.htm
ここの人気ランキングが,夕刊フジBLOGに掲載されている.F田氏の好きな上喜元 純米吟醸が2番目に食い込んでいたり,ちょっと面白いかも.
http://www.yukan-fuji.com/archives/2005/06/post_2385.html
うーん,一度リサーチすべきかなあ.ハモンイベリコもあるし,岩倉さんはソムリエ資格を持っていてワインもあるそうだし,どうだね?>F田氏&S藤氏
そうそう,ここは,もうすぐ帰国するはずのH田氏の職場の近くでもある.