かぶら家(三鷹)
さて,解放されたのでどこに行こうかなあ…と考えて,いつもお菓子やフルーツなどをごちそうしてもらっているかぶら家にお土産を買っていくことにした.
で,買っていったのは,今まで評判が良かった「黒のおたべ」.さすがにすでに知っているかなあ…とどきどきしていたが,まだ誰も持ってきていないようでよかった.真っ黒のぎょっとする外観と,おいしいゴマ味の落差がインパクトあるよね.
なお,私はおいしいものを人と食べたり,相手にあげるのが好きだ.自分が食べなくても,相手がおいしいと思ってくれる…それだけで嬉しい.しかし,Y田先輩と前日に,あまりそういうことには興味を示さないで,好き嫌いが激しかったり,あれはしない・これもしたくないというような女性っていて,そういう人といると,何のために一緒にいるかがわからなくなって,ちょっと悲しいよね…と車の中で話していたが,私たちのような体験共有型の生き方に対して,物追求型の生き方の人がいるのかもしれないなあ.たとえば,ブランド志向とかがその典型的な例なのかもしれない.