Eclipseがうまく日本語化できない

Mac OS X用の正式な日本語化パッケージがなかったので今まで日本語化していなかったのだが,そろそろやらないとまずいかなと思い日本語化してみた.実はLinux用がそのまま使えるらしい…が,メッセージが部分によって日本語化されたり,されなかったりする.

調べると-cleanオプションを指定して起動すると反映されるらしい…が,Mac OS XEclipseの起動はシェルスクリプトではないのだ(困惑)

中身を調べると,Info.plistでアプリケーションの引数が,eclipse.iniでJava VMへの引数が指定できるらしい.というわけで,書き換えて再起動してみたが,なんかうまくいかない.ドキュメントには,さらにプラグインのJARファイルを展開しろと書いてあったが,面倒なのでとりあえずパスする.

というわけで,3台中1台は当分英語のまま(仕事用なので).