食酒 蔵・スペイン酒場 みすと(吉祥寺)

新人・転入者歓迎会.

新人は私の大学の後輩.なぜ今更こんなところに…と心配したが,話を聞いてみると技術志向ではないらしく,安心した.今一番気にしているのは,仕事ではなく,彼女を作ることらしい(笑)

転入者は昔私がいた独身寮の寮長だったこともあるS田氏で,単身赴任先で働き過ぎで脳梗塞を起こしてしまい,しばらく自宅に近い職場に通うことになったらしい.

なお,蔵は結構良い日本酒があるのだが,飲み放題にしたので飲めず.料理もイマイチで,2グループ合同でやったので,狭くて身動き取れず.飲んだのはビールと焼酎のお湯割り.

その後,補佐のK林氏と一緒に隣のみすとに移動する.S藤氏が帰ってしまったので,適当に頼む.

  • Monasterio de Santa Ana Monastrell モナストレル種(ムールヴェードル種)(スペイン・ボデガス・カサ・デ・ラ・エルミータ)
  • SIGRO XVI センシベル(テンプラニーリョ)(スペイン・ラ・マンチャD.O)