IE6のなんちゃってWindows XP設定

今まではWindows CE端末にいろいろなアプリをインストールして使ってきたのだが,イマイチ使いにくかったり,他のパソコンとの使い分けやデータ共有が難しかったりした.そこで,これからは(他のコンピュータを含めて)ネットワーク上のサービスを使って情報を共有しようというわけである.

なんとかTascal Registry Editor(ただしPocket PC版,シグマリオン3版はインストールできなかった)をインストールして,レジストリをいじって,最大コネクション数を4本に,そしてUSER-AGENTとしてWindows XPを名乗る,なんちゃってWindows XP設定にして,いろいろな高機能な(AJAXっぽいような)サービスを使ってみた(ただし,まだ確認できてない細かい問題は結構あるかもしれない).

他の問題点としては,遅い,フラッシュが使えない(悪戦苦闘すればなんとかなるかも),PDFの日本語が表示できない(Pocket PC版がインストールできるらしいのだが),PNGが表示できない(Windows CE.NET 4.2で入るという話だったのに…)ということか.でも,これなら結構ネットワーク専用端末として使えるなあという感じである.キーボードピッチが16mm,SVGA,無音で8時間持つんだから,結構悪くないかも.