次は日本語PDF

一応,最初からPDF Viewerが入っているけど,そのままでは日本語が表示できない(フォント埋め込みをすれば可能だと思う)ので,あまり役に立たない.というわけで,アドビシステムズAdobe Acrobat Reader for Packet PCを入れてみる.

  • アドビシステムズのホームページからバージョン1.0(新しいバージョンには,まだ日本語版はない)をダウンロード.
  • Netbook Proが接続されていない状態でEXEファイルをPC上で起動し,ActiveSyncディレクトリからCABファイルを取り出す.
  • CABファイルをNetbook Pro上でインストール.
  • PocketPC用のmfcce300.dllをアプリケーションのあるディレクトリに入れる.
  • ダミーのaygshell.dllとDoclist.dllをWindowsディレクトリかアプリケーションのあるディレクトリに入れる.

早速起動してみると…おおっ,サンプルにダウンロードしたH田氏の論文がきれいに表示される!内容もいつもの三倍増しかっ!(笑)画面が狭いPocket PCでは便利とは思わなかったが,SVGAだと結構使えるなあ.速度も遅いが,まあ我慢できる程度.今まで小型デバイス用にいろいろなPDFビューアを買ってきたけど,やはり本家が一番か.

そうそう,新VAIO Type-U(次のフラッシュ版にするの?)はF田助教授が購入しそうな雰囲気.買ったら見せてね>F田助教