かぶら家(三鷹)

ワン(=犬)カップが入手できたとの連絡を受けて,飲みに行く.これで犬,猫,大熊猫(パンダ),亀の4種類が揃ったようだ.鹿(秋鹿)が欲しいが,パイオニアだけあって大人気でなかなか入手できない(ネットで送料込みで買うのはねえ…).

翠露は非常にさわやかな味わいで,最初の一杯にふさわしい酒だった.少々酔っぱらったようで,3杯で打ち止め(←自制が効くようになったのは,年の功か(笑)).

つまみは,付き出し4種類に蕪?の漬け物,隣からお裾分けしてもらったかき揚げ.

本日のアルバイトは芸達者なI村氏.最近いつきても彼のことが多い.以前チャレンジしたブドウも風船で二色使いで作ってきたし,新メニューや亀泉の酒の会の張り紙も作る芸達者な偉い奴.ただ,彼は根っからの路上芸人乗りなので,店の雰囲気に若干合わないという話もあり(苦笑)

なお,ちー様に「これ行かない?」といろいろ誘われる.残念ながら,私はiCalですべてのスケジュールを管理している…つまり,パソコンがないとスケジュール調整ができないので即答できないのであった(携帯に常にスケジュールを同期しておけばいいんだが,すぐ忘れてしまって…).しかも,今ある分厚い書籍の監訳を引き受けて,そのうち合わせが毎週週末に入るので,なかなか調整もむずかしいのだった.