社内スパム

任期が残り少なくなった部長補佐のK林氏のメールが最近(昔から?)逝ってしまっている.愚痴というか小言というか,「お前,暇だろ?」と断言したくなるほとんど意味がないようなメールが,部全体に頻繁に送られてくるのだ.たとえば,一昨日は段ボールの捨て方,今日はCDの捨て方だった(苦笑)そんなことは,本人に直接注意しろと言いたい.

周囲にもどう思うのか聞いていたのだが,「何も読んでない」,「すべて無視している」という予想外の答えだった.まあ,重要事項はGLから必ず再送されるので,彼のメールをすべて無視したり,スパムフォルダに放り込んでも実害はまったくない.ただ,童話の狼が来ると言っていた少年のような,メールが無視される異常な状況になっていることと,それを本人が自覚してないのはまずいと思うんだけどなあ.

さて,明日は何か?(苦笑)