トラブル

さて,なんとか原稿もでっちあげた…と思って,再び共著者に送る…と共著者の一人からクレーム.

つまり「こんなデータを勝手に使っていいのか?」ということ.まあ,Webやブログのデータの利用は未だに法的にグレーゾーンなので,心配したくなる気持ちはわかる.でも,それを言い出したら,サーチエンジンWeb 2.0は成り立たない.

それに,そのデータを集めるのを決めたのはあなた達じゃない…それに草稿が以前から送ってあったのに何で〆切日に言うの…もっと早く言ってくれれば別のネタを英語で投稿してたのに…と大泣き状態.投稿中止になるかもしれないので完全に作業停止して待っているのに,未だに最終回答がない.

というわけで,投稿できないかもしれない>関係者各位

追記:なんとか納得してもらった.これで一安心…って,まだ修正がすべて終わってないんだけど(泣)

さらに追記:ようやく終わった.帰るか….