江ぐち(三鷹)

雑用処理モードに入り,失効しないうちに運転免許の更新に行く.

で,帰りについに今まで本で読んであこがれていたラーメン屋「江ぐち」に行ってしまった.味は諸説いろいろあるので,本当は夢を壊さない方がいいかなとも思ったのだが….

小説 中華そば「江ぐち」 (新潮OH!文庫)

小説 中華そば「江ぐち」 (新潮OH!文庫)

…実際に食べてみると,やはり古典的なラーメンであった…が,ざっくりした,蕎麦が混ぜられているような色の腰の強い太い麵,シャキシャキしたシナチク,あっさりしているが意外に味わい深いスープで,結構はまってしまった.ちょっと鹹水っぽい匂いがしたのは気になったし,万人受けしないかもしれないが,今後も行ってみたい.