UDON(吉祥寺東宝)

この映画は,キワモノ映画かと思いきや,期待をはるかに上回る出来だった.

http://www.udon.vc/movie/

実在のうどん屋の映像がこの映画に十分なリアルさを与えている上に,特に松井香助(ユースケ・サンタマリア)を中心とした人間関係…特に編集部員の宮川恭子(小西真奈美),香助の姉の藤元万里(鈴木京香),香助の友人の鈴木庄助(トータス松本)の描き方が素晴らしい.うーん,書いちゃうとネタバレになるから,実際に見に行って貰うしかない.小西真奈美のナレーションも,しっとりしていて気持ちを癒してくれる.

なお,非常に多くの著名俳優が出演したり,サマータイムマシーン・ブルースの出演者が出てきたりする遊びが沢山あるので,見逃さないように注意すべし!なお,吉祥寺東宝では,映画の半券を持って行くと,花まるうどんが割引になるサービスもあった!

追記:親戚の高校生の女の子を連れて,再び見に行ってしまったが,やはりイイ!