アコースティックデザイン(渋谷)

ウクレレの修理が終わったので取りに行く.きれいに直ったので,ぱっと見ただけではどこを修理したかはわからないだろう.音も大丈夫.

ついでに,今あるウクレレを弾きまくってしまう(苦笑)ちょうどCole Clarkが入荷してきたらしく,これは以前よりもグレードが高いから,音もよくなっている.ちょっと気に入ったのは,Ponoのテナーの6弦.この値段でこの音だったら,納得だよなあ….

なお,ある女性がウクレレを探しにきたのだが,その女性の一番の選択ポイントはウクレレのルックス!ルックスで探すと結構出会いが厳しくなるので,気に入った一本は予約済みだったために,結局そのまま帰って行った.

なお,店員のA頭氏はK-WaveのRes Polfusのゴールドトップ(彼は本物のレスポールのゴールドトップも持っているのだ)が気に入ったらしく,購入してより本物っぽく改造することにしたらしい.あと,Res Polfusにはプリアンプ付きの限定モデルが出る予定(価格は上がるらしい)ので,欲しい人はちょっと待ってみるのもいいかもしれない.