パビリオン山椒魚(シネセゾン渋谷)

渋谷駅におりたったら,まさに祭りの真っ最中.さくらのおとうさんと109の前で会い,後から行きますと話をして,太鼓を打っている横から映画館に.

http://www.pavillion.jp/

予告編で,オダギリ・ジョーと香椎由宇山椒魚(笑)という奇妙な組み合わせが気になったのだが,案の定オダギリ・ジョーは最初は腕利きのレントゲン技師のはずだが,そのうち大暴走.途中で何を喋っているかもわからなくなった(謎)時には,どうなるかと思った.

それに対して,香椎由宇は最後までシリアスな演技をしており,その対比は面白い.彼女はおとなしい役柄よりも,こういうツンデレ系の役柄の方が光るようだ.時効警察で知った光石研は,この映画でもなかなか個性を発揮していたので,他のドラマや映画でも見てみたいものだ.この映画は,美女と大山椒魚という組み合わせを見たいがために作られたのではないか?

まあ,かなりマニアックな映画を見たい人だけお勧めかなあ….