バックダンサーズ!(吉祥寺バウスシアター)

せっかくの休日なので,会社に行く前に映画を一本くらい見よう…と映画館に行く.先日の理髪師と映画の話もしたのだが,彼女が一番気になっている映画がこれだった.しかも,ソニンを応援している点で意見が合った.

http://www.b-dancers.jp/

…しかし,映画館に行って激しく後悔…というのは,周囲は小・中学生の女の子ばかりなのだっ!(爆)なんで?

さて,肝心の映画は,元キャバクラ嬢で子持ちの年増のともえ(ソニン)がいきなり職を失って途方に暮れる物語…と思いきや全然違い(笑),実際には平松あやとhiroが中心だが,存在感は4人足してようやく1人分か.hiroが陣内孝則の生ギターに合わせて歌うシーンは非常に良いが,逆に彼女のダンスシーンは歌ほどではない.ソニンが痛々しい(笑)のは,監督の狙い通りか?

脇役が結構良く,おやじバンドのメンバーが陣内孝則つのだ☆ひろ!他に梶原善,豊原功捕,鈴木一真真木蔵人,浅野一之,甲本雅裕木村佳乃,佐藤二郎,田中要次など,安心して見ていられる個性的な役者ばかり.そのおかげでそれなりに楽しく見れたが,アイドル映画の枠を超えていないのは仕方ないか.