幸福のスイッチ(テアトル新宿)

私は見る映画を,予告編で決める.たとえば,見る気がなくなるのは「天使の卵」や「武士の一分」とか,見る気が起こるのは「虹の女神 Rainbow Song」(妹役の蒼井優のシーンが印象的)とか.この映画も,沢田研二の登場シーンが印象的だった.

http://www.shiawase-switch.com/

これは,一口で言えば主人公がちょっと大人になる映画.全体的にゆったりした時間が流れていて,エンディングのベベチオの曲も良い.映像も個性的.特に良いと思ったのは,役者の声で,父親役の沢田研二の元気ながなり声,姉役の本上まなみのやさしい響きの声(彼女の声は本当に素晴らしい),妹役の中村静香の元気な声に,上野樹里のふてくされた声(苦笑…彼女らしいし,そういう役なのでそれでいいのだ)が見事に絡み合っている.ストーリー自体は他愛もないので特にお薦めしないが,ちょっとだけ元気をもらえるかもしれない.