GStringのイニシャル

GStringのウクレレに刻まれている職人のイニシャルだが,ホームページ内に一覧があったのに気が付いた.

http://www.gstringukuleles.com/aboutus.asp

私のテナーはTD,ドルフィンコンサートはNLである.前者のToui Douangmalaはカスタムショップの職人でMaster Techだそうで,プアプアのホームページでも一時期(カスタムで)一番良いと書かれていたことがあった.さすがにデレク・清水(DKS)はシグネチャーシリーズしか作っていないらしいからね.NLのNazareth Lopezはとにかく軽くて澄んだ音が気に入って買ったのだが,今まで他の人が作ったドルフィンコンサートを数本見たけど,それらとは音は全然違っている.しかも,高いクラスほどではなくても一応フィギャードのコア材だったので,非常に気に入っている.

GStringのウクレレを買う時には,この一覧を覚えておくと比較の参考になるかもしれない.