シャーロットのおくりもの(渋谷・渋東シネタワー)

実家の方でも上映していたのだが,字幕版の方を見るために渋谷に…その理由は,くものシャーロットの声優がジュリア・ロバーツだったから.

最初,登場する動物たちはすべてCGなのかなと思ったのだが,実際の動物を使っているらしく,豚のウィルバーには47頭の子豚が使われたらしい.とにかく,ウィルバーがかわいい.ただし,シャーロットはCGのようである.

この映画は童話がベースなのでストーリーは単純なのだが,前半部はウィルバーの母親代わりのファーン役の幼い大女優のダコタ・ファニングが,後半部はシャーロット役のジュリア・ロバーツが素晴らしい演技を見せてくれる.Webで公開している予告編で日本語吹き替え版の声も聞いてみたが,鶴田真由より声が低くて柔らかいジュリア・ロバーツの方が合っているかな.

なお,Webサイトにはパンフレットの文章と写真を載せただけという映画も多いのだが,このオフィシャルサイトは結構力が入っていて一見の価値はある.

http://www.charlotte-movie.jp/