アコースティックデザイン(渋谷)

ウクレレの弦を買いに行ったのだが,捕まってしまった(笑)

Ponoがちょうど入荷していて,ついにコアの単板モデルが入荷していた.ボディの設計やデザインもやりなおしたらしく,前より若干厚くなり,深みのある音がする.ただ,私的には昔からのマホガニーモデルの方が好みかな.なお,PonoのWebサイトの情報が更新されているが,他に純正ハードケースとレッドシダーモデルがリリースされていて,さらにもうすぐスプルーストップのカッタウェイモデルも発売されるらしい.

他に,Sunny Dのコンサートパイナップルの中古があったが,ここの特徴で作りは悪いものの,音は素晴らしかった.結構買いかもしれない.