ネットで検索数を見るのが好き。“愛する”のほうが“愛される”より断然多い(MISIA)

ホームページに設定しているYahoo! JapanMISIAのインタビューを見つけた言葉.

私、ネットで検索数を見るのがすごく好きなんですね。この間、“愛する”という検索数を調べたら、“愛される”より断然多かったんですよ。“大好き”と“大嫌い”だと“大好き”が断然多いし、“幸せ”と“不幸”だったら“幸せ”が多くて。“愛”と同じだけ検索数が多い言葉を調べてたら、“命”だったんです。命を大事にするときって、やっぱり愛が必要なんだなと思ったら、すごくうれしかったんですよ(笑)。

http://magazine.music.yahoo.co.jp/spt/20070207_001/interview_002

仕事柄,一体どういう検索をしているのか気になって見てみたのだが,ネガティブと思われがちなネットワークに対する非常にポジティブな視点で興味深い.

そう言えば,今日T田氏に私のブログを読んでいる人のブログを検索する方法を教えて貰った(謎)