帰ってきた時効警察(テレビ朝日)

先日本屋に行くと,時効警察本が三冊(脚本,オフィシャル本,特集本)が並んでいて,その人気の高さを感じさせるが,「帰ってきた時効警察」もその期待を裏切らない.今回は三日月しずかの性格設定が,変な人たちの傍にいる普通の人から,一番変な人(笑)に変化していて,その代わりに真加出(小出早織)が加わったらしい.小出早織は,「ケータイ刑事 銭形雷」でも,いわゆるカワイイ系とはちょっと違う喋り方が異色の存在だったが,このドラマでも「少し変な新人」として見事に個性を発揮している.いやあ,将来的に相当面白い女優になりそうな気がする.

今回はケラリーノ・サンドロヴィッチの脚本・監督で,当然犬山イヌコも出演…しかし,今回三日月しずかと真加出の設定がいじくられまくりで,この後の監督は苦労するのではないか(笑).ゲストはともさかえりで,彼女がブログで公開していたセーラー服姿の謎がようやく判明(笑…食べ物の話が多いので,よく見ているのだ).さらに,劇中で三日月しずかの歌う「しゃくなげの花」(作詞/作曲:犬山イヌコ),「月見そばのうた」(作詞/作曲:犬山イヌコ)「たべもの」(作詞:犬山イヌコ 作曲:犬山イヌコKERA)にはどぎもを抜かれた.これは今度発売されるオリジナルサウンドドラックには当然収録されているが,他に「亀は意外と速く泳ぐ」(「あずきパンダちゃん」とか…ちなみに蒼井優も出演している),「イン・ザ・プール」などの関連映画のサウンドトラックまで収録しちゃったりして,相当変なサウンドトラックになりそうで期待大である.

帰ってきた時効警察 オリジナル・サウンドトラック+三木聡×坂口修作品集

帰ってきた時効警察 オリジナル・サウンドトラック+三木聡×坂口修作品集