ウクレレハウス(アラモアナショッピングセンター)

さっそく朝のうちに会議の登録を済ませたが,午後のワークショップまで時間があったので,周辺を散策.さっそく,ドンキホーテに行こうと思ったが,いきなり迷う…そこで,さっそくE61の「地図」で現在の場所を確認して,なんとかたどり着く.やはり,世界各国の地図をサポートし,さらにその地図データをあらかじめダウンロードしておけるのはNokiaの強みだと思う.ここで,ジェイクのDVDを見つけたが,残念ながらリージョンフリーではなかったので,E藤氏から頼まれたランチョンミートスライサー(スパムにぎり用にスパムをカットする機械…で,でかい)と水を購入.

次に,アラモアナショッピングセンターを,「これが京都王将かっ!」などと言いながら,くまなく探索.で,ウクレレハウスを発見.店員は二人とも日本語が話せたのだが,店に入るといきなり「明日店を引っ越すんですよ」といわれる.どうも,ワイキキビーチウォークに新しくできたMana Hawai'iに移転するとのこと.

http://www.manahawaiinei.com/

ここも残念ながらテナーは少なく,しかも6弦や8弦がメイン.Tangiのかわいいインレイの入った小さなウクレレとか,高木ブーモデルのようなソプラノボディ+テナーネックのウクレレなどもあったが,結局何も弾かず.それにTangiを買って帰ったら,N園氏に何を言われるかわからないし(笑)今週末には,新しい店舗のほうに顔を出してみようと思う.他に,屋台のウクレレ屋も探したのだが,今はもうないようだ.

本当はさらにどこかよいところに食事に行こうかと思ったが,広すぎて疲れてしまったので,フードコートでタイカレーを食す.味は普通においしい.

ハワイコンベンションセンターに戻って,疲れた…と思ったら,なんとこの時点で一万歩越え!さて,こんな状態で,発表は本当に大丈夫かっ?(笑)