某バンケット(アラモアナホテル)

某国際会議のバンケット.なんと,ハワイアンバンドが入っている!…と思ったら,そのうちダンスまで始まる!この司会の女性が,研究キーワードを入れたナイスな司会っぷりで,最後にはY尾教授を始めとするこの会議の重鎮を引っ張りだして,一緒にタヒチアンダンスを踊らせるとは!なお,この前お台場で見たショーと似たような構成だな…と思っていたら,やはりポリネシアカルチャーセンターの人たちで,しかもK原准教授によると,二週間前は日本に行ってお台場で踊っていたと言われたとのこと…それって俺が見た奴そのものじゃん!(爆)しかし,本場で本場の音楽とダンスが生で見れて,大変満足.

なお,料理はイマイチだった.タロイモ焼やそれを混ぜたパン?,カルアピッグなどもあったようだが….チキンを燻製したものと,ハワイアンフードのポケ(マグロなどの刺身をハアイアンソルトや海草と和えたもの)ぐらいがうまかっただけか.なお,ポケは日本酒にもご飯にも合いそうな感じだ.デザートもオレンジケーキを選ぶが,大くてとても甘いので,クリームを残してスポンジだけしか食べれず.再度敗北.