歯痛

治療した歯が再び虫歯になったのがわかったので,月曜の朝にさっそく歯医者を予約したのだが,予約が取れたのはかなり先の金曜日.それまでなんとか持ってくれと祈っていた矢先,H氏の発表練習の後,猛烈に痛み始める.さすがに我慢できなかったので,仕事はたんまりあるけど帰宅するが,歩くと心拍が高くなるのでさらに痛くなる.ようやく薬局で「新今治水」を購入してつけてみると,虫歯に塗布した時の有効率は90.4%,2分以内に鎮痛効果が出るといううたい文句通りに,かなり楽になる.非常に即効性が高いけど,かなり危ない感じではある(笑)痛みが戻るたびに薬をつけて横になっていると,食事もしないうちにそのうち爆睡して,目を覚ましたのは翌日の6時で,腫れは引いたのでかなり楽にはなった.なんとか,金曜日まで持って欲しい….