L25

松の屋のるみちゃんが,リクルートL25(エルニジュウゴ)に載ったらしい.ちなみに,写真は松の屋のブログで見ることができ,文章はWebから読める.年齢を言ったらいきなり本人の写真入りになったらしいが,どうもライターは日本酒には美肌効果があるのできれいになれることにしたかったらしい.
普段あまり飲まない女子にも飲みやすい日本酒入門!!
いきなり,純米酒の燗を勧めるところが彼女らしい.この調子で,「まっとうな純米酒の燗」が女性の間で流行ると面白いと思うのだけど,今は「まっとうな純米酒の燗」をお店で飲むのって,凄く難しいから,変なところで飲んで悪いイメージを抱かないかはちょっと心配.

なお,題名の「飲みやすい」というのがちょっと引っかかる…というのは,よく「お酒が飲みやすい」と言う人がいるけど,基本的には美味しいと飲みやすいは別のことだよね?「飲みやすい」と言っているのを聞くたびに,つい心の中で突っ込みを入れてしまうのであった.