某教科書

学生時代に使った言語工学の教科書を見ていたら,当時のレポートの課題が出てきた(笑)懐かしいが,このレポートをちゃんと出したかどうか記憶が定かではない(でも,問題用紙に書き込みがあるからには,ちゃんと出したんだろう).
しかし,雑用がなかなか進まない.まあ,そもそも苦手でやる気にならなくて現実逃避ばかりしているのが悪いのだが,そろそろ片づけないと.
ところで,最近現実逃避の一環として(苦笑)マイマップ作りにはまっているが,頻繁にサーバ側の機能や仕様が変わっているようだ.といっても,連続的・不可逆的に変わっているというより,ある機能が使えたり使えなかったりするので,もの凄い勢いで実システムをアップデートしているわけではなく,異なる仕様・実装のサーバ集合が混在して動いているのではないかなと思うが,これでなんとかなっている(と言っても,やはりときどきおかしくなるのだが(笑))とは,G社恐るべし.