面談

少し早めに帰り不動産会社と面談.向こうの言い分では,すぐに転居先を探し9月初旬に引越し開始,遅くても12月中旬までには出て行けということらしいが,さすがにそんな急に一方的に言われてもこちらの仕事の予定もあるので無理,一般常識的に年度末(つまり3月末まで)でお願いしたいと拒否したがどうなるか?まあ,向こうは年末までに追い出して全面改装して来年度から入居させたいんだろうけど,さすがにそれは一方的だよなあ.E藤氏とか,こういう経験をした人に聞いてみよう.そういえば,なぜ急に別会社を作って住民を追い出しにかかりはじめたのかという事情を聞くのを忘れていた.
しかし,まあ来年度には吉祥寺からいなくなるのは確実かな.前回は田舎の会社の寮に暮らしていた反動で,一度くらい楽しい生活をしようと繁華街の近くを選んだのだが,今度は安くて(笑)静かなところにするつもり.今のうちに,吉祥寺暮らしをエンジョイしておこう.それにしても,しばらく引越をしなかった間に増えた荷物を減らすのが大変そうだ….