検査結果

ついに検査結果が来た.残念なのは,血圧(上が131で2高く正常高値血圧)とHDLコレステロール(いわゆる善玉コレステロール,37で3低い).血圧はさらに減量すれば正常になると思うが,問題はHDLコレステロール.増やすためには,食後のビタミンC,レバー(パンテトン酸),カツオ(ナイアシン),青魚(EPADHA),シソ油(α-リノレン酸)などが良いらしい.マルチビタミンサプリメントは最近前立腺ガンになりやすいと報道されたので止めていたが,ビタミンCは飲むべきか?あとは酒のつまみにぴったりなので,(効果はともかく)実践は容易か.
この他は,GOT,GPT,γ-GTP,総コレステロール中性脂肪,尿酸,血糖などが劇的に下がり,運動のおかげか心拍数もかなり低くなった.医者も昨年から体重が十数キロ減ったことと,健康状態の著しい改善でびっくりしたらしく,次のようにコメントされてしまった(苦笑).

検診おつかれ様でした.減量すごいですね.身体の状態も改善しています!すばらしい.今後もお続け下さい.