たるたるホルモン(吉祥寺)

「わ」のM山氏が吉祥寺に新しい店「たるたるホルモン」を出店した.朝,通勤しているときに場所がわかったので,帰りにちょっと覗いてみた…ら,ちょうど開店日で店内はお祭り騒ぎ.店内は改装したばかりできれいで洒落たつくりで,基本的なメニューは,現時点では「わ」とほぼ同じで,カウンター席が中心だが,こちらは奥にテーブルがあるのが嬉しい.今までは人が多い時には「わ」に誘えなかったが,今度は「たるたるホルモン」に行けばいいな.白金豚ソーセージは旨かった.
さて,黒ビールを飲んでいると,目の前の壁にお客達がマジックで絵やサインを書き始めた.絵を見て誰かがわかったが,この面子が凄い.「ホムンクルス」の山本英夫氏,「カイジ」の福本伸行氏,「ブラックジャックによろしく」の佐藤秀峰氏,「爆弾ガール」の高橋和男氏に波風きら氏.さすがに漫画家の町,吉祥寺である.たぶん,明日はもっと増えていると思うので,ファンはこれを見に行きがてら飲むのもいいと思う.隣の若者達は,山本英夫氏にTシャツに絵を書いてもらった後に,福本伸行氏にも書いてもらいたいと言っていたので,「コンビニで新しいTシャツを買って来い!」と言ったら,すぐ買ってきて「カイジ」を書いてもらっていた.素晴らしい.
私は一人で夜遅い時間に行くので,あまり他の常連を知らないのだが,いろいろと仲良くなって話をしているうちに,M山氏が入ってくるが,相当嬉しかったらしく,かなりいい感じに(笑).ちなみに,奥さんも顔を出したが,美しい人であった.他の常連の人たちといろいろ話をしたが,再び混み始めたので席を譲って帰宅した.

  • 黒ビール
  • くじら(鹿児島・大海酒造共同組合)
  • 大海 特選黒麹(鹿児島・大海酒造共同組合)
  • 南泉 黒麹仕込み(種子島・上妻酒造株式会社)
  • 彦どん(鹿児島・中俣合名会社)

次は,まさに「カイジ」を描いている最中の福本伸行氏.