お酒&鉄板焼 めいくわん(大井町)

ミーティング後に,K内氏お薦めのこの店に.さて,なぜここが彼女のお薦めかというと,ここでは自分でたこ焼きが焼けるのだ!メニューの裏にも作り方が書いてあった.というわけで,さっそく焼いてくれたのだが,少々手つきが…しかも,自分の前の半分だけの面倒を一生懸命見ていて,反対側は完全に放置していたので,私も手伝ってみた(笑)一応彼女の手料理のこのたこ焼き,今後のさらなる進展に期待したい.
彼女はこの会社のアイドルであり,この会社のすべての人たちは彼女によって評価される.これを専門用語で「?uumiRank」と呼ぶらしい(笑).この「Yuumi?ank」は頻繁に変動する(これを「?uumi Dance」と呼ぶ)ので,みんな頻繁にYuumiRan?値を聞き,それに一喜一憂しているとか.素行が悪い人は,「?uumi八分」されてしまうらしいので要注意だ(笑)なお,この話題で盛り上がったら,「はっきり言わないほうがいいんですかね…」と言っていたが,そういう素直なところが良いので,今後も続けて欲しいものだ.もちろん,いつも彼女にダメ出しばかりしている私自身の「Yuum?Rank」値は,とても怖くて聞きたくないのは言うまでもない(爆)
いろいろな話で盛り上がるが,たとえば面白かったのは,Y井氏が大学を辞めた時の話か.大学の場合には,他の大学に移るか定年で引退する以外の概念はない.彼が辞めたときには,彼が次に移る大学を記入しなかった(起業するので記入できなかった)ら,それが憶測を呼んで,しばらく他の先生が誰も近づかなくなったらしい.どうも,セクハラか使い込みをしたと勘違いされたらしいとか(苦笑)

  • 生ビール
  • 菊之露(沖縄・菊之露酒造株式会社)
  • 明るい農村 赤芋仕込み(鹿児島・株式会社霧島町蒸留所)