資産調査

釣り場の状況が芳しくなかったことと,木曜日も終日出張で時間がないこともあり,夏休みを一日短縮して会社で雑用.メールや勤務表や某オンラインレッスンを処理して,肝心の資産調査に取り掛かるが,どうしても四件見つからない.一つはオフィスのライセンスで,資産シールはあるのだが,書類がない.そこでH氏に聞くと,単に普通のA4二枚をそのまま渡したらしい…そんなものは机の上の論文の山に埋もれていて,どうしよう…と一瞬悲観したが,再度印刷してもらって解決.一つは新聞記事データベースのCDで,これは机の上をひっくり返して探しまくって,ふと思いついていつも置いてある棚とは別の棚を探すとようやく発見(←間違えた犯人は私(爆)).あと液晶ディスプレイと小型プロジェクターはまったく覚えがない…つまり元はF田准教授の資産だったのだ.しかし,それさえわかれば,F田准教授在籍時の席の周囲を探して容易に発見.この時点で22:00近くなっていた.さすがに最終日だけでやるのは無謀だったので,まあ良かったかな.