爽健美食ダイニング 純豆腐食堂(吉祥寺)

以前に書いたこの店に,久しぶりに夜に食事に行ってみたら,残念ながら単なる居酒屋になってしまっていた.
まず,食事に来たのだが,飲み物を頼めと何度も言われる.何もアルコールを飲みたくないからここにきたし,飲みたいものがないので,なんとか断る.メニューもかなり変わっていて定食がなくなっていたが,石鍋ごはんやおかずとのセットがあったのでそれを頼む.
しかし,先にご飯類が来て,なかなか肝心の鍋が出てこない上に,石鍋が全然熱くない(たぶん,石鍋にご飯を入れただけ)ので,お焦げができない.そのためか,コーン茶は店内のポスターにちゃんと書いてあるにもかかわらず,出てこなくなってしまった.しかも,以前は爽健美茶入りを頼めたのだが,今回は頼めず,スープはかなり煮詰まった感じで美味しくないので残してしまう(どうも,火に掛けて忘れられていた気も…).これで,支払いが400円近く高くなっているとは….客層もかなり変わっていたので,もう食事しにいく店ではなくなってしまったようだ.