MacBook注文

ついにMacBookを注文.もちろん,USキーボード.4GBメモリはトイコムに注文することにした.
同時に,Tucano Second Skin for MB13インチ(ブラック)も注文した.一応,Amazon楽天Yahoo! Japanでも調べたが,送料を考えるとあまり変わらなかった.国産のもっと安いコピー物もあったのだが,評判を調べると作りは悪そうだった(本体を傷つけないためのファスナーの保護がイマイチらしい←追記:サンワサプライのもので,ファスナーで傷つけないようにするカバーの長さが非常に短く,それゆえにずれてしまうらしい).今まではたいてい国立商店のインナーケースを使っていたが,販売終了した模様(Tucano Second Skinが使いにくければ,ここのアウトレットを入手するかもしれない).
あとは,Windows XP ProfessionalかVista Ultimate(苦笑)とVMWare FusionATOKは購入するつもり.VMWare Fusionは日本語版が出ちゃったようだけど,アクト・ツーはソフトウェアの日本語化が早いわけではないので,これも英語版を買っちゃった方がいいのかなあ?
追記: 12/5の朝にインナーバッグとメモリが会社に到着.インナーバッグはファスナーで傷つかないように,さらに本体に被せるカバーが内部についていて,これを正しく使っている限りは傷付かないだろうけど,ちょっと面倒くさそう.メモリ(高い方にした)はE61で使っているminiSDと同じTranscendだった.あとはMacBook本体の到着を待つだけか….