松の屋(新宿二丁目)

都営新宿線を乗り換えなければならないので,ついでに松の屋にちょっとだけ寄ってみる.キャンディーズのビデオが置いてあって,その話で盛り上がる.しかし,私が「確かミキちゃんが,一回だけセンターで歌ったことがあると思う」と言ったら,みんなに否定されてしまう(泣…実際には「わな」という曲)
なお,O塚屋のK子氏が年明けに酒の会をやりたいと言っているらしく,お題は「濁り酒」らしい.しーちゃんには,濁り酒を使って料理を作れとか,期待のチーズ料理をデビューさせろとか,言いたい放題.そのうち,連絡が来ると思うので,みなさんお楽しみに.
料理は,いつものおかゆと白菜の漬物に,レバー,ねぎま,つくね.
酒はとにかく鷹勇が絶品!今度O塚屋で買うつもり.

  • 秋鹿 特別純米酒 無濾過原酒 山廃 山田錦(80%) 7号酵母 仕込第44号 2006年3月3日上槽 製造年月19年10月(大阪・秋鹿酒造有限会社)燗
  • 鷹勇 純米吟醸 強力の郷 仕込年月平成13年度 強力(50%) 協会9号 製造年月19年8月(鳥取・大谷酒造株式会社)燗