研究会準備

今日一日雑用だけ.
まず研究会関係の雑用もろもろ.届いていた研究会キットをメール室に取りに行き,中身を確認し,招待講演の領収書作成を依頼し,印刷.講師から出張中に届いていた情報を元にPCを使用できるようにするが,なんとこれは3ステップ必要!(苦笑)ところが,まずワンステップは管理会社がやってくれて,残りの二つは段階を踏まないといけないし,実は承認権者が二人とも出張だったのだが,それをメールしたところ,いきなり各方面にメールしたりしてすっ飛ばしてくれる(爆笑)有能なのが一人いるようだが,結局やればできるものだし,彼らもそういうめんどくさい手続きが,単に書類数を増やすことを自分の成果として見せようとする無能な人間が作ったものだということがよくわかっているのかもしれない.今回の事務手続きには,弊社の委託元と委託先が複雑に絡んでいるのだが,実はほぼ完全に丸投げしているようで,ホームページに弊社の委託元に連絡しろと書いてあっても,無愛想に委託先に聞いてと言われる…更新してくれよぉ….座長も依頼するが,あと二人は明日交渉しよう.また,書類をチェックしていて,マイク設置を申し込み忘れていたのに気がつき,急いで依頼.他に,別の会議の査読者に関する交渉も.
他に,研究会開催日に合わせて,来年度の共同研究の打ち合わせを入れようと日程調整するが,なかなか予定が合わない…でもS藤教授は,事前に短期間で新しいアルゴリズムを考えて,そのプログラムを送ってくるらしい…本当か?Y井氏も激忙しいようだし,Y田氏とも別の日程で打ち合わせることにする.同僚のI田氏も翌日の講義で忙しいらしく,出張中に機内で書いたメモを渡して,簡単に口頭で要点だけを伝える.
あとは来年度の授業の書類書き.うーん,何曜日にしようかなあ….
…そんなこんなで22時過ぎ.今日は何も研究しなかった(爆)