部屋探し

上記サービスを利用したりしながら,西武新宿線武蔵関駅付近で探すことにした.理由は以下の通り.

  • 都心から近くても家賃が結構安い.貧乏人で,住宅補助も貰えなくなった私にピッタリ(泣笑)
  • 素晴らしい日本酒・焼酎・発酵食品を売っている大筭屋があるだけでなく,その影響か周辺にまともな燗酒を呑ませるレベルの高い飲食店(作,にはちなど)がある.
  • 中央線沿線へのアクセスが良い.武蔵関からは,三鷹駅吉祥寺駅荻窪駅行きのバスが出ており,特に吉祥寺駅行きは非常に多く,深夜バスもある.ちなみに実際に歩いてみたが大丈夫だった(←他の人はマネしないこと(笑)).
  • 終電が上石神井駅まで来るので,それから一駅歩けばよいだけ.
  • 駅前にはSantokuや三浦屋があり,日常の買い物は便利.モスバーガーがあるのもポイント高し.

K子氏に紹介された不動産屋に行こうとするが場所が分からず,結局大筭屋に行き,実家の両親がお気に入りの黒豚肉味噌を発送するようにお願いしてから,K子氏に教えて貰う.
不動産屋に行き,駐車場があり30平米くらいの部屋ということでお願いすると,駅付近には駐車場が少なく,あっても埋まっており,また駐車場付きだと部屋が家族向けに広くなる(=高くなる)ので,そういう条件は難しいらしい.それでも何とか西武新宿線西武池袋線のちょうど中間ぐらいに一軒見つけた.今度は飲み会を頻繁にやれるようにしたいと思うので,関係者はよろしく.