もつ煮込み専門店 沼田(新宿)

恒例の立ち飲みシリーズ.東急ハンズを見たりしてから,ここに食事に.まだ早い時間帯でがらがら…と思ったら,すぐ満員になってしまった.酒は黒ビールに紹興酒.料理は,お通しはキュウリとキャベツの浅漬け,ればテキ,もつ煮込み・味噌仕立て,もつ煮込み・カレー仕立て(フランスパン付き).ればテキはレバーの外側を軽く焼いて,胡麻油に葱を大量にかけたもののようだが,非常に美味しい…特に葱がよい.もつ煮込みはいろいろな種類があるが,味噌はもつを煮込んでいて普通に旨いが,カレーはたぶんタンを煮込んでいて,カレーの部分もいい味を出していて,フランスパンできれいに食べてしまった.ただ,カレーと紹興酒は合わないと思う….これで2,340円.この手の立ち飲みでありながら,店内はカップルが多いところを見ると,女性にも結構人気がありそう.結構いいんじゃないかな.

  • 一番絞り スタウト アルコール度数:5%(麒麟麦酒株式会社)
  • 陳年紹興貴酒五年