えぞ料理 ユック(竹橋)

終了後に,U野準教授,T田准教授,Y田氏,私の四人でえぞ料理 ユックに.
料理は,お通しの珍味三点盛に,ほっけ焼き,烏賊のごろ酒蒸焼き(雲丹風味),馬鈴薯バター焼き,コーンのかき揚げ,真鰈の煮付け,鰊の薫製,刺身三点盛り(鮭のルイベ,烏賊,帆立貝),鮭ちゃんちゃん焼き.コーンのかき揚げはかなり
お酒はビールを飲んでから,熱燗を頼むが,飲み終わった後風邪のためか少々気分が….Y田氏は昨日の余韻があったのか,最初は一緒に熱燗を飲むと言っていたのだが,一口飲んだだけであとは口もつけず…お酒の善し悪しがここまで容易に判別がつくとは,さすがグルメである(笑)他に,T田准教授が買い替えたアドエスを見せてもらうが,「非常に使いにくい」そうである.私はここしばらくはWindows MobileではなくSymbian OSなのだが,そんなに使いにくいのかなあ?