人のセックスを笑うな(新宿武蔵野館)

本当にようやくこの映画を見ることができた.ユリのような役でも下品な感じにならず小悪魔的で魅力的なところが,永作博美の凄いところなのかもしれない.蒼井優演じるえんちゃんは素朴で,とにかくけなげなところがかわいい役である.映画館のカウンターで爆睡しているシーンとか,ギャラリーに行って突然お菓子を見つけて横にスムースにスライドして食べ始めるシーンはちょっと印象的.映画の冒頭の蒼井優の頭でトラックのバックミラーを壊してしまうシーンとか,最後に堂本(忍成修吾)に突然キスされてパニックになるシーンとかがありえない設定をナチュラルに演じていてよいのだが,前者は完全なハプニング,後者は監督が意図的に本人に正確なことを告げていなかったかららしい.映画全体で緩い不思議な雰囲気で,描かれている風景がなかなか良く,音楽も合っていると思う.ただ,ここまで一般に受ける映画ではないような…松山ケンイチの人気のおかげか?
なお,風邪の症状がひどくなり,ちょっと体調的に辛かった.その後自宅に戻ってダウン.