蒼井優が日テレ系連ドラ「おせん」に初主演!

蒼井優が,「イブニング」連載中のきくち正太氏の「おせん」のTV化に初主演するらしい!
蒼井優が若女将…「まさか自分が」驚きの連ドラ初主演
実はこの「おせん」は,私が「もやしもん」と共にいつも楽しみに読んでいる料理マンガで,脚本がどうなるかはわからないが,少なくとも原作には期待してもらってよいと思う.また,主人公の半田仙は老舗料亭の美人で粋だけど,ちょっと天然ボケという若女将なのだが,これを演じるということは,毎週着物美人っぷりを存分に鑑賞できるってことだろう.今まであまりお酒を飲む演技が得意ではなかった蒼井優が,いかにおせんの素敵な飲兵衛っぷりを表現できるかが成功の鍵か?四月が非常に楽しみである.
追記:公式ホームページで,蒼井優のインタビューが掲載されている.