吉祥寺麺通団(吉祥寺)

残り少ない吉祥寺ライフをエンジョイ中.昼間は「ポヨ」のランチ+ワインの後に,「天音」のたい焼きを食べて,新居用の物品をいろいろ物色.映画を見た後に今日は軽く夕食を…と思い,さんざん悩んだ末にここに行く.
かまたまとげそ天,半熟玉子天を頼んで,さてお酒も…と思い,るみ子の酒を頼むと,「飲み方はどうしますか?」と聞かれる.「えっ,お燗できるの?」と聞くと「できます」とのことで,さっそくお燗をお願いした.あまり客の入りが良くないので,天ぷらはできたてから時間が立っていてイマイチなのだが,それでもお燗で楽しめるのはよい.これでスイッチが入ってしまって,次に凱陣を頼みに行くと,「お酒とおつまみ(300円ぐらい)二品で900円のセットにできます」というので,さっそく茄子の煮浸しと漬物を頼む(さすがに天ぷらばかりでは,カロリーが心配なので).
他にも花垣があったので,吉祥寺ヨドバシカメラの近くに意外な昼酒ポイントができちゃったかもなあ.

  • るみ子の酒 純米無濾過生酒(三重・合名会社森喜酒造場)燗
  • 悦凱陣 純米 無ろ過生 山田錦(香川・有限会社丸尾本店)燗