生チョコ餅&コーヒー蕨餅(紅梅堂)

先日売店で買い物袋に名前が印刷されていた「チョコレート大福」とか言う食べ物が話題になったので,この店に買いに行った.しかし,ないので「生チョコ餅」を買ってみた.実は,どうもここの一押しの「生チョコ餅」と「コーヒー大福」から,勝手に新しい名前を合成してしまったらしい(爆)そこで,さらにTVでも取り上げられた「コーヒー大福」を買おうかと思ったが,単価が高いこともあり,今回は「コーヒー蕨餅」の方にしてみた.
朝,売店の人達に私の味見分も残しておいてと渡して,夕方行くと,生チョコ餅がすごく美味しかったらしい.さっそく,私も食べてみたら,生チョコ餅は名前からは奇妙に思っても,チョコレートらしい味わいがしっかりでており,確かに美味しい.これに対して,コーヒー蕨餅は軽い感じであった.名前は奇妙だけど,結構味はまともなので,興味がある人は買ってみるといいかもしれない.