お寿司 のんびり屋(静岡市清水区)

両親を連れて食事に行こうと思い,最初は久しぶりに鳥花で焼き鳥を食べようと電話するが予約で一杯.次は池田のおでん屋に電話するが,この番号は使われていないというアナウンスが…あ,あんなにいい店が閉店なのか???(今度真相を確かめてくる予定).
前回の印象では,ここはニューウェーブ系で,ちらし寿司,いなり,太巻がよいという印象だったが,今回上まぐろ握り(トロ,赤身,ネギトロ巻,卵焼きなど)とふわふわ煮あなご,ほたるいかの沖漬けを頼むが,鮪のレベルが前回より上がったような気がする.店主に聞くと,どうも昨年は鮪が品薄になるとさんざん報道されたおかげか,鮪の消費量が減って供給がだぶついているようで,今の方が安くて質が良い鮪が入手できるとのこと.帰る時に太巻を買って帰る.
お酒は,正雪 純米辛口,大虎,江尻の宿 純米酒をお燗で注文したが,正雪がかなりよかったと思う.