JEAN’S KITCHEN(武蔵関)

夕方は武蔵関駅方面に買い物に行くが,ついいろいろ買い込んでしまって「作」に行くのを断念.そこで代わりに,以前から気になっていたジーンズキッチンに行ってみる.ここは「のんびり夜ごはん」という趣旨でやっている店のようで,飲み物は焼酎がメインだが,日本酒もある(大塚屋からも仕入れているようなので,一部はそれなりに良い).店内はカウンターと,大人数掛けのテーブルがいくつか.
料理は,お通しがほうれん草のおひたしで,さらに飛び魚のなめろう,だしまでおいしい湯豆腐,山芋のもちもち揚げを頼む.基本的にここは野菜を多用しているようで,おひたしでガッツリ食べられるだけでなく,他のメニューにも沢山入っている.また,基本的に量が多めで,しかも注文してからすぐ出てくる.つまり,カウンターの上は料理で一杯で,隣の客にも笑われる始末(笑)素晴らしいのは,どれもヘルシーで美味しいことで,山芋のもちもち揚げは濃い味のソースがついていたが,そんなものをつけずにも美味しく食べてしまった.さすがに,「のんびり夜ごはん」を名乗るだけのことはある.
日本酒はとりあえず次のようなものを頼んでみたが,他にもお燗向きの銘柄が一つか二つはあったはず.
なお,マスターはブログに書いていたように最近フラダンスに凝っているようで,今度公演をするらしい.ただ,若い人はいないようで,蒼井優みたいな人がいたらな…と言っているところを見ると,私と同じく蒼井優ファンだと見た(爆)会計をすませた後にマスターが出て来てわざわざ見送って頂いた.ここは,基本的に安くて量が多い若い人向けの店で,客層も若いようである.しかし,それだけでなく,料理もヘルシーで美味しく,日本酒ファンの期待にも答えてくれると思うので,近くの人は足を運んでも損はしないと思う.