食彩酒席 ピカヴォ(茗荷谷)

T波大T京キャンパスのすぐ近くでみんなで昼食するが,局所的に幹事会(笑)ちなみに,退任する幹事・新しい幹事は誰も来ずorz この店は昨日懇親会をやったとか,やらなかったという店で,ランチもいいと聞いて今日も来ることになったらしい.みんなが到着すると,なんと店主がドアで出迎えてくれていた(まさかずっと待っていたとは思えないし,勘か?).
さて,ランチは肉料理,魚料理,弁当(肉+魚)などがあるが,限定十食という言葉につられてステーキカレーを頼む.な,なんとA山准教授,K原准教授,I氏は大盛!カレーが一面にかかっているので,一見あまり変わらないように見えたが,やはり大盛はライスの量が極端に多い…あれで胃がもたれないのは若さゆえだろうな….なお味は普通に美味しい.
実は,この店はA山准教授が何度電話を掛けても予約できなかったらしい…というのは,どうもちまたに出回っている電話番号は自宅の電話だかららしい(爆)お客によると,「不機嫌そうな女の子が出ました」という場合もあるらしいが,それは娘だそうで,娘も間違い電話に相当うんざりしているのかもしれないなあ.