Darjeeling(リーフルダージリンハウス)

良い紅茶が欲しくなって,S藤氏に「どこか美味しい紅茶を売っている店はない?」と聞いて,教えてくれたのが吉祥寺のリーフルダージリンハウス.先日買いに行って来たのだが,もう本当の紅茶専門店で,ダージリンと一口に言っても山のようにある.しかも,ちょうどファーストフラッシュが入荷したところのようで,さっそく二種類ほど試飲させてもらった.正直な話,紅茶はほとんど詳しくないので戸惑ったが,非常に感じのよい店だった.紅茶も勉強してみるかな….
その時買った紅茶をようやく飲んでみたが,確かに美味しい.ただ,入れ方ももっと修行しないといけなそうだけど(苦笑)

  • DARJEELING 2007 セカンドフラッシュ(夏摘み) タルボ(THURBO)農園 DJ245 Clonal Tippy 2007年6月摘み グレード:FTGFOP1