LCDプッシュクロック ディメンションリング LCA024-BL(I.D.E.A international)

部屋の物を減らしたのだが,いくらパソコンや携帯に時計が付いているからといっても,それでは少し遠くからではわからなかったり,気軽に見るわけにもいかなかったりするので,テーブルの上に置く小さな時計を買うことにした.と言っても,普通のものでは面白くないので,イデアの製品を選んでみた.

液晶を押すと画面表示が変わるとあるので,最初はタッチパネルなのかな?と思ったが,実は液晶の根元部分が可動式でそこがスイッチになっている.問題点は透過型なので,後ろに黒いものが見える角度では文字が読めない(爆)し,液晶を倒すとLEDがきれいに点灯するのだが,表示内容も同時に変わってしまう(時間→温度→日付→タイマー→時間)ので時間がすぐに読めない(爆)さらに,アラーム音も目覚ましとして使うには小さいかな?という気がする.でも,かっこよさで相殺かな….この製品に限らず,天気表示や世界地図表示など,面白い機能がついている製品があるので,変わった時計が欲しい人は一通り見てみると面白いかもしれない